人生を変えられるのはあなただけ!

こんにちは

一社)日本アート教育振興会の河野です。

 

主婦のあなた

お仕事をされているあなた。

勉強をしているあなた。

 

 

本当にやりたいことがあっても

目の前の忙しい日々にかき消されてしまったり、

出来ない、やれないと思い込んでいたりしませんか?

 

 

アートが好きだけど

アートを仕事にするなんて私にはおこがましいし

そういうのは才能がある人がやることだ。

 

そんな風に思い込んでいませんか?

 

もしかしたら

それらは自分だけの思い込みかもしれません。

 

 

 

実は私もそうでした。

 

10年間、専業主婦をやっていて

次男が幼稚園入園を機に仕事を探し始めたときも

まだそう思っていました。

 

求職活動をしながらもどうしても

アートを仕事にしたい。

とあきらめきれずに

動き方をシフトしたのがきっかけでした。

 

今はここで後ほどご紹介する

アートマインドコーチングのコーチとして

大使館や企業さんや幼稚園で活動させて頂いています。

ずっと自己肯定感も低く、

私なんて。。。と思っていた私も

アートを生業として

自信を持って日々を送れるようになりました。

 

 

なので

あなたもほんの一歩踏み出すだけで

本当になりたい自分を

手に入れられることかもしれません。

 

 

お勧めのものがここにあります。

 

アートマインドコーチングです。

 

 

アートマインドコーチングは

絵画を使って参加者と共に対話をしながら鑑賞していきます。

 

アートマインドコーチングによって

伸びる才能は様々です。

 

観察力、言語化力、複眼思考力、論理的思考力、自己肯定感、美意識。。

鑑賞者の持っている能力が

どんどん伸びていきます!

 

 

 

ただ鑑賞していくだけなの?

それだけで才能が伸びるの?

 

 

いえいえ。違います。

 

 

1人だけの鑑賞では才能は伸びていきません。

 

 

ここでポイントなのは

コーチのあなたの存在です。

 

 

私たちはいま

このアートマインドコーチングを行うコーチを育てるための

コーチ養成講座を開催しています。

 

 

コーチを目指す生徒さんたちは

講座内で

必要なマインドやスキルを身につけていきます。

 

マインドやスキルを身につけたコーチが作り上げる

場の雰囲気、

問いかけ。

 

この二つが非常に重要なのです。

 

この二つがあるからこそ

対話が活発になり

参加者の才能が伸びていくのです。

 

 

私たちが行っている

アートマインドコーチング

コーチ養成講座では

一つ一つ丁寧に

コーチとしてのマインドや

スキルをお伝えしています。

 

しかもたった4日間

このマインドとスキルを身につけられるのです。

 

 

あなたも

アートマインドコーチングのコーチになれます。

 

 

じゃあ受講してコーチになった後、

このアートマインドコーチングは本当に社会に受け入れられるの?

と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。

 

 

アートマインドコーチングが知見と手法をベースとしている、

アメリカ、MOMA発祥の対話型鑑賞

すでにアメリカ国内で需要の高いプログラムとなっています。

 

企業研修や学校。

大学の入学試験にも取り入れられているのです。

 

 

そしていま、対話型鑑賞が日本でも広まりつつある!!

 

 

実はいま日本では

どんどん企業研修や学校の教育に取り入れられています。

認知度がどんどん上がっているタイミングです。

 

日本の中学入試でも

採用している学校があるんですね。

 

 

 

なのでいま

アートマインドコーチングのコーチとして活躍するための

土壌が日本で整っています

 

 

後はあなたがコーチになって行動するだけです。

 

アートを仕事にできるんです。

 

 

昔あきらめた夢、

一緒にかなえませんか?

 


主婦の方、ビジネスマン、学校の先生。。沢山の方にお選びいただいています!


無料でご体験いただけます。

各業種の方から幅広く受講いただいているアートマインドコーチング。

よろしければ、今無料体験クラスをzoomでやっていますので、お気軽にご参加ください。

詳細は下記ページよりどうぞ。

詳細はこちら

関連記事

TOP
お問合せ 体験予約 法人HPへ Top Pageへ メルマガ登録