【12/10 受付〆切】思考力が上がる!無料のZOOM鑑賞会

こんにちは!

日本アート教育振興会の浅野です。

近頃はますます寒くなり、
熱燗がより美味しく飲める季節になりましたね。

あたたかい湯豆腐と一緒にクイっと嗜みたいところです。

さて、突然ですが・・・
あなたは「食わず嫌い」していませんか?

食わず嫌い・・・、食べ物‥‥何かありますか?

かねてより避けている食べ物、もしかしたらあるかもしれませんね。

では、次は「思考」の食わず嫌いという観点からあなた自身や、周りの人を見つめてみてください。

「○○なわけがない」

「常識的に△△でしょ」

「いや、□□に決まってる」

‥‥

こういった感じのセリフ、日常会話の中にありませんか?

ちなみに私が今までで食わず嫌いしているなぁと感じた言葉は、
「現代アートって、なんかよくわかんないから嫌だ」ですかね^^;

今まで経験してきたうえで、確固たる根拠があれば
こういった言葉にもしっかりとした重みがあると思いますが

風習、慣習、周りの目や環境の影響などで
無意識に「なんとなく」そう感じることも実は多いのではないでしょうか。

こういった食わず嫌いは自身にこびりついた固定観念が大きく関わっていきます。

特に日本は国柄的に同調バイアスが強い国でもありますから、
環境から受けた固定観念が「当たり前」となってしまって、
なかなか自分自身で、自分の考えが何に基いているのか認識することも難しいことが多いです。

決められたことしかしない、今までと違う意見が受け入れられない。。。
思い当たる節、ありませんか?

これから生きていくうえで何か自分に変化をもたらしたいけれど、
こういった食わず嫌いで、もしあなたや身の回りの人の視野が狭くなってしまっているのであれば
なかなかにもったいないです!

「もっと柔軟に物事を考えられるようになりたい・・・」
「自分自身の可能性を広げていきたい!」

こういった想いのある方、大切な人に対して願いのある方・・・

固まってしまっている食わず嫌いの思考、私たちと一緒にほぐしていきませんか?

弊会では「アートマインドコーチング」という
対話型鑑賞を行うコーチとなる人の育成を行っております。

対話型鑑賞は、絵を見て、対話をしていくプログラムです。

対話を通して自分の考えを言語化することで
何を根拠として話をしているのか、バックグラウンドには何があるのかなど
自身の考えのクセや強みを知るきっかけにも繋がっていきます!

また、他の人の話も聞くことで、
ものの見え方や考えも複合的に知る機会にもなっていきます。

これからの複雑な時代、AIにはできない能力も求められていきます。

観察力、想像力、複眼思考力、論理的思考力など
みなさんが本来備わっている力を引き出すお手伝いが、
アートマインドコーチングを通してできたらなと考えております^^

いかがでしょうか。
どんなものがアートマインドコーチングという対話型鑑賞なのか、
それを執り行うコーチとはどういう存在なのか、、、

言葉で見てもなかなか実感しにくいかと思います。
そんなあなた、、

アートマインドコーチングの無料体験会に来てみませんか?

百聞は一見に如かず。まずは体感してみましょう!

無料体験会は12月10日までで一旦締め切りとなっております!!
体験終了まであと少しとなってまいりました。。。

お席も限りがありますので、どうぞお早めにご予約くださいね!!!

【無料体験会のご案内はこちら!】

https://artmind-japan.com/amccoach-trial?utm_source=jearaofficial&utm_medium=staffblog

それでは、体験会でお待ちしております~~!

関連記事

TOP
お問合せ 体験予約 法人HPへ Top Pageへ メルマガ登録